Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  036安室奈美恵 >  59番目のプロポーズ

59番目のプロポーズ

59番目のプロポーズ
59番目のプロポーズ
価格: 1,575円
販売元: 楽天ブックス

キャリアとオタクの恋 著者:アルテイシア出版社:美術出版社サイズ:単行本ページ数:339p発行年月:2005年06月この著者の新着メールを登録する2005年6月度 楽天ブックスランキング 12位2005年5月度 楽天ブックスランキング 19位●商品内容「AERA」や「英国タイムズ紙」で大々的に紹介された、アクセス数15万人を誇る話題の日記、ついに書籍化!老若男女が、爆笑しつつも涙した、笑いと感動の「キャリアとオタクの恋愛実話」。元広告代理店のキャリアウーマン、29歳。過去に告白されたオトコ、58人。モテる。地位も名誉も金もある。でも・・・仮面の下には素顔が。(ガンダムオタク、セックス依存、恋愛のトラウマ、鬱・・・)ある晩、バーで鳴った彼女の着メロ。「間違いない!メールだ」(by アムロ)「・・・アムロか?」そう言って振り返ったのは、モテない病をこじらせたヘビー級オタク。彼(=59番)は、過去のどんなタイプの男とも違っていた。「こいつはストーカーになるかもしれない。・・・でも、こんなひたむきな真っ直ぐな情熱を向けられて、このまま追い返すなんて、女じゃない。というよりそれは、29年間生きてきた私の辞書にない」。純粋培養の「非モテ」オタク思考、さらにはキャリアや収入の格差。さまざまなギャップを乗り越え、やがてふたりは安らぎと愛情をあたえあうパートナーへ・・・。素の自分をさらけだした彼女の行き着いた境地。「大切なのはわかり合えるかじゃない。絶対に離れないことだ。つながってることだ」 「モテ」から「愛」へ・・・ひとりの女性の癒しと成長の物語。話題のソーシャル・ネットワーキングサイトmixiで圧倒的人気の『アルテイシア日記』。 本当の恋愛ってこんなだよな?と思える本音でリアルなお話を、恋愛や人生に悩む全ての男女に読んでもらいたいです。熱狂的読者からのおすすめコメントは、「『負け犬の遠吠え』の100倍人生勉強が出来て、『電車男』の100倍笑えます!」●mixi読者からのコメント・偽赤ちん of Joy Toyさん「なんていうか素直すぎます。  自分の心が強引にこじ開けられてるような感覚さえ覚えます。」・みけらんちょさん  「私達の間では最近『目指せアルテイシアさん!』が合い言葉です。」・みきぽんさん  「こんな私の想像をはるかに超えた面白いカップルもいるかと   思うと、希望(?)がもてます。ありがとう。」・あっこさん「読んでて心の中に何かじわーって来るものがありました。   私もこんな恋愛をしたいと思いつつも現実には駆け引きをしてしまいます。    それって本当に合う相手を見つけることが大事なんですよね。身にしみます。 」・つあら?さん「素の自分を出し合える二人(っていう表現でいいかな)って    心地良いでしょうね^^  これからも素のままで楽しい会話をしてくださいませ。 」・ざきこさん「女の子目線のこういうの、すごく読みたかったです。」・りっくんさん「この人のここが好き。この仕事のここが好き。更には・・・この私のここが好き         って思えたら、人生HAPPYだろうな♪ってすごく思えた日記でした。」【内容情報】(「BOOK」データベースより)恋も仕事も百戦錬磨のキャリアウーマンである著者が、ふとしたきっかけ(ケータイの着声が「アムロ」だった)で知り合ったオタク青年との恋を綴ったネット上の日記を単行本化。派手な日常とはうらはらに、何か満たされない30歳の女性と、異性からあえて目をそらし、趣味の世界に没入するオタク男性という現代社会を象徴するキャラクターどうしの、一見ちぐはぐなカップルの物語。【目次】(「BOOK」データベースより)出会い編/びっくり初デート編/軟禁編/ライバル編/驚きの過去編/アルテイシア、涙編/アルテイシア?閉話/クリスマスを考える編/肉欲編/M子vsグレイシー〔ほか〕【著者情報】(「BOOK」データベースより)アルテイシア兵庫県出身。国立大学卒業後、某大手広告代理店に入社。6年間マーケティングに携わり、2003年、28歳で独立。「58人の男性に言い寄られたキャリア女子とオタクの恋愛」を綴った日記『59番目のプロポーズ』がmixi上で圧倒的な話題を呼び、『AERA』(朝日新聞社)や英国『TIMES』等でも大きく特集される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> 小説・エッセイ> 日本の小説> 著者名・あ行

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-navi.info/mt/mt-tb.cgi/2853

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  036安室奈美恵 >  59番目のプロポーズ