Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  015ポルノグラフィティ >  THUMPχ

THUMPχ

THUMPχ

ポルノグラフィティ

THUMPχ

定価: ¥ 3,059

販売価格: ¥ 2,905

人気ランキング: 2761位

おすすめ度:

発売日: 2005-04-20

発売元: ソニーミュージックエンタテインメント

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



「二人になって初のアルバム!」
と銘打ったわりには、私的にはイマイチ…でした。

「社員 on the beach」のビーチの「チ」が舌打ちのように聞こえてしまって…。

それが気になってからは、「社員?」はあまり聞いていません。

個人的には「ドリーマー」と「うたかた」が好きです!

全体的にミドルテンポの曲が多いので、ポップやバラードが好きな人にはいいと思います。

でもこのアルバムがあるからこそ、次回作の「m-CABI」や次々回作の「ポルノグラフィティ」があるので、

「THUMPx」を聞いていない人はぜひ聞いてみてください!

最高傑作!
 ニューアルバムのリリースをきっかけにこちらもレビューすることにしました。

 ニューアルバムもなかなかいいですが、やっぱり私はこのアルバムが最高傑作です。

実はこれ、出た頃たいしてポルノが好きなわけでもないのに衝動買いしてしまったアルバムです。初めて聞いたとき、シングルとそれ以外の曲が同じくらい良くて驚きました。捨て曲がないとは言いませんが、かなり少ないことは間違いないです。これだけシングルが入っているのにその他の曲が光っているアルバムは、邦楽の中ではかなり少ないと思います。

特にROLL、シスター、ドリーマー、プッシュプレイ、Let's go to the answer(この曲は歌詞が面白いです。彼らの代表曲や、GUNS N' ROSESの代表曲WELCOME TO THE JUNGLEなどが出てきます。これや、バンド名の由来から、彼らが80's-90'sのハードロックの影響を受けていることがわかります)が好きです。

 とにかくこのアルバムを聞くときにはシングルとそれ以外で区別せずに、すべて同等に聞いてみてほしいです。



私はよかったです。
デビュー当時からのファンですが、昔のクセのある感じとは違い、個性が強すぎず、聴きやすいアルバムだと思いました。

2人になってから曲の印象が変わったなと感じましたが、これはこれで楽しめました。

どんどんイメージを壊して新しい一面を見せてもらいたいです。

好きな曲はWe Love Us、東京ランドスケープ、プッシュプレイ、ROLL。

なんといっても、昭仁さんの歌声はとっても魅力的ですね。素敵。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  015ポルノグラフィティ >  THUMPχ