Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  018絢香 >  Why / CLAP & LOVE (DVD付き生産限定盤)

Why / CLAP & LOVE (DVD付き生産限定盤)

Why / CLAP & LOVE (DVD付き生産限定盤)

絢香

Why / CLAP & LOVE (DVD付き生産限定盤)

定価: ¥ 1,800

販売価格: ¥ 1,530

人気ランキング: 70位

おすすめ度:

発売日: 2007-09-12

発売元: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



新しい試み
CLAP&LOVEは絢香の今までと違った顔が見れるし、Whyは絢香の成長した歌声が聞けます。
つまり色んな意味での「新しい試み。」それにゲームにその主題歌が合ってる合ってないで判断するっていうのは的外れな気がする。

良い
最近の絢香の曲は酷評が多いけど、この曲は良いと思う。

メロディーが平坦だった「Jewelry day」と比べると「Why」のメロディーの良さは一目瞭然。

絢香の高々しく歌い上げる歌唱も良い。

ただ、CLAP&LOVEの歌唱の固さがちょっと気になったが…。

バラードは上手いので、これからアップテンポやロック方面での歌唱を磨く必要はあると思う。



ただ、FF7には確かに合ってないと思う(元ゲーやった事ある人ならなおさらそう思う。)

歌詞観はあってるにしても、どうも「歌手の曲」がFF7で流れる事自体なんか違和感があって。



けど、上の方も仰られてる通り曲の評価とは別なので。

酷評が多いみたいだけど・・・
他の方々のレビュー見て酷評が多いのに少し驚きました。

FFの主題歌らしいですけど、それ自体は曲の良さには関係ないので私はあまり気になりませんでした。同様に、もっと安くして欲しいとか、二枚出す意味が分からないとかってのはありますけど、曲がすごくいいので全然OKです。星5つ。



Whyはすごく好きです。最初の歌の入り方とか鳥肌たちます。声もめちゃめちゃ綺麗で曲と詩と声がバッチリです。



そして何よりCLAP&LOVE。初めて聴いたとき、とにかく驚きました。こんな歌い方があったのか、こんな曲があったのか、って感じで。好きな方は少ないようですが、素晴らしいです。私の中では絢香さんの今までの曲の中でダントツに一番だし、今までの邦楽にもこんな曲はなかったと思います。ロックっていうか、ブルースの色が強い感じ。サウンドがあまり凝って作られていないところが大好きです。絢香さんの、力強くてカッコいい声が存分に響きます。そういうのが好きな人は是非聴いてください。とにかくカッコいいです。めちゃくちゃカッコいいです。絢香さんにはこういう曲のほうが似合ってると思いました。これからもこういう曲を出して欲しいと願っております。素晴らしい。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  018絢香 >  Why / CLAP & LOVE (DVD付き生産限定盤)