Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  002大塚愛 >  真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版

阿部寛

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版

定価: ¥ 3,990

販売価格: ¥ 3,990

人気ランキング: 23827位

おすすめ度:

発売日: 2006-10-27

発売元: アミューズソフトエンタテインメント

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



結局、ケンシロウは、サウザーは、そしてラオウは何をやりたかったの?
 あんなに面白かった漫画を、どうアレンジすればこんなにツマラナイ作品に出来るんだ?と落胆してしまった。

 まず「北斗の拳」を全く知らない人に観てもらって感想を伺ってみたい。「で、この人たちは何がやりたいの?主人公は……ケンシロウだよね?」という答えが返ってくるに違いない。



 こんなストーリーでは何の話をしてるのか全く分からない。朝から晩まで喧嘩に明け暮れているビーバップハイスクールと同じである。



 サウザーの章は多くのファンが認める面白いエピソードの一つだと思う。

 しかし、この映画では、サウザーがなぜ愛や情けを捨てたのか全く描かれていないから、ケンシロウとの戦いも薄っぺらく終わってしまった。

 ケンシロウとラオウの確執も普遍的な感情のやりとりがないから全く緊迫感が伝わってこない。

 

 ところで、原哲夫が描くキャラクターには、モデルが誰なのかはっきり分かるときがある。

 今回、この映画を観て初めて、シュウのモデルは、もしかしたら作家の五木寛之さんではないかと思った。

惜しい… ホントに
ストーリーだけはよかったです。シュウが聖碑に潰されてしまう所は凄く感動できました。それに絵も劇画でカッコよかったです。これだけ最高な作品なのに……、あの声は…、駄目駄目駄目駄目でした。多くの方はラオウが腐ってると言いますが、僕はケンシロウが腐っていると思いました。本気で阿部寛この世から消えてくれと祈ってしまいました。これだけ素晴らしい作品なのにホントに残念です。

こんなの駄目だよ
小学生の時から北斗をリアルタイムで読んできていて、漢達の闘いに何度も涙を流した身としては、このダイジェスト版北斗にはどうも納得いかない。レイナの役なんかいらないし、ラオウの声だって第一声を聞いた時はがっくりした。ラオウは低く野太く、凄みのある声であるべきなのに、妙に甲高い。台詞は原作漫画とほぼ同じでこの点は良かったけど、誰よりも愛深きサウザーが唯の悪人に成り下がってるし、残念! 公開時は映画館で見ようと思っていたけれど、いつのまにか終了していて、結果DVDをレンタルして正解だった。 やはり原作の北斗が「真」です。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  002大塚愛 >  真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版