Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  011コブクロ >  ALL SINGLES BEST (通常盤)

ALL SINGLES BEST (通常盤)

ALL SINGLES BEST (通常盤)

コブクロ

ALL SINGLES BEST (通常盤)

定価: ¥ 3,300

販売価格: ¥ 2,805

人気ランキング: 89位

おすすめ度:

発売日: 2006-09-27

発売元: ワーナーミュージック・ジャパン

発送可能時期: 通常24時間以内に発送


コブクロ 初のシングル・ベスト・アルバム!

2005年に発売したアルバム『NAMELESS WORLD』がミリオンを突破、その後に行った初の武道館公演を含むコンサート・ツアー「KOBUKURO LIVE TOUR '06 at NAMELESS WORLD」も大成功。2006年には「桜」に続くヒット・シングル「君という名の翼」と、武道館公演の模様を収めたライブDVD「KOBUKURO LIVE TOUR '06 at 武道館 NAMELESS WORLD」をリリース、と精力的な活動をこなすコブクロ。そして遂に、メジャー・デビュー以来発表してきた数々の名曲を収録したシングル・ベスト・アルバムのリリースが決定。2006年秋、最大の話題作になるのは間違いありません!


今までの努力の結果
コブクロが今までやってきた努力の結果が売り上げにつながったと思います。



内容ももちろんいいです。



他の方のレビューで「テンポが似かよっている、歌詞が同じよう」

とありましたが、それが「コブクロ」のよさ?であると思います。



それにどの歌手もバンドも同じような歌詞だと思いますし、それほど不思議なこととは思いません(一部歌手は違いますが、ほとんどそう思います)



曲の構成に関しても同様です。



コブクロは「元気はつらつ」というテンションでなく、おとなしく、若干暗めに歌うのが

売りなので、テンポが似かようのは仕方ないですし。



固定のファンが多そうなので、しばらくは安泰かと思います。









何がそんなにいいの
聞いていて疲れそうな曲ばかり
歌詞も当たり前のこと書いてるだけで響かない
つまらない退屈なアルバム

確かに貴重な存在…
歌詞はとてもいいし、コーラスもそこそこ出来るし良いと思います。だからこそ魅力を感じません。楽曲は型にはまり過ぎていてパターン化しているし、歌詞はきれいすぎて飽きがくる。たまに聴くくらいがちょうどいい。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  011コブクロ >  ALL SINGLES BEST (通常盤)