Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  034ゆず >  魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01

魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01

魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01

田村ゆかり

魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01

定価: ¥ 2,625

販売価格: ¥ 2,494

人気ランキング: 3399位

おすすめ度:

発売日: 2005-11-23

発売元: キング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



フェイト可愛い?!!
なのはA'sの第三話と第四話の間の日常を描いた第3.5話。

本編では日常のシーンが少ないので、こういうところで補完すべし。



内容は・・・まぁ、タイトルどおりなんだけどA^^;

なのはと一緒にお風呂に入ろうと誘おうとするけど、こっちの世界の常識としてそれはいいのかどうか、でも思いはちゃんと言葉にして伝えないと・・・と、顔を真っ赤にしながら悶えるフェイトが無茶苦茶可愛い!!



もちろん守護騎士ヴォルケンリッター達の平和な日常も。

このサウンドステージを聞いた後に本編を見ると、されに感情移入ができて、さらに泣けてくるんじゃないかな?



原作のファンにはオススメの一枚です!!





惜しむらくはアルフやユーノなど、ミッドチルダのメンバーがエイミィ意外出てこなかったことかな。出てきたらもうちょっと楽しい内容になったかも。

なのはファン とらハファンには必須アイテム
前作の魔法少女リリカルなのはで大変話題になったアニメの続編

魔法少女リリカルなのはA'sのサウンドステージ(以下SS)です。



SSというのは、アニメでは語られなかった話のドラマとキャラクターの曲が数曲含まれたCDです。



SSは、なのはの原作とらいあんぐるハートのころから存在していて、とらハファン なのはファンには必須アイテムになってます。

アニメもいま最高潮です。



商品が届いて聞いて見たんですが、ネタバレにならない程度に宣伝。

フェイトのなのはを誘おうとするシーンが またたまらなくかわいいですw

ほかにも、はやて達の日常会話が言い感じの雰囲気をだしています。

SS2も楽しみです。

アニメ3.5話に相当するサウンドドラマ&キャラソング3曲
 前作同様、アニメで出てこない日常や隠しエピソードを繋いでいく「サウンドステージ」という形態はかつてはあったようでで今までなかったというか、原作者自身がこの部分も意識して作っている大事な作品の一部です。

 だからアニメを見た以上は買い逃せないなーと思ってしまうわけで。

 では中身。

 放課後をお互いの訓練に費やすなのは&フェイトとお風呂が沸かなかったはやてとヴォルケンリッター3人(ザフィーラ留守番)がなぜか「海鳴スパラクーア」で接近遭遇。というお話です。

 なのは&フェイト組はアリサ&すずかに加えて、エイミィ&美由紀が参戦。この2人の関係はこのサウンドステージからの成立。まだ未放送分のアニメに出てくるかもしれないです。

 エイミィは(実質)社会人で美由紀は高校生のはずなんだけど美由紀は家事手伝いのような会話になってますが……

 はやて組は通常会話と思念会話が入り混じったうえ、アニメでは見られないほどの砕けっぷりで、意外な場面です。特にシグナムのコワれっぷりは聞きモノです。

 サウンドステージ02は無印同様過去話。第6.5話だそうです。

 

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  034ゆず >  魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01