Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  034ゆず >  ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM

小山力也

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM

定価: ¥ 3,000

販売価格: ¥ 2,700

人気ランキング: 934位

おすすめ度:

発売日: 2006-12-21

発売元: バップ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



私は好きですよ。。。
 近年、ラジオ界で数々の記録を作りだした「うたわれるものらじお」のCDパート1です。なんと、オリコンデイリーアルバムチャート7位を取るほどの指示を得ているらしいです。すごいです。ラジオを有料で聞いてみようと思うなんて、滅多にないことですよ。私もその一人ですが(笑)

 それほど多くの人を魅了?させたラジオとはどんなものだったのか興味があり、且、お金に余裕がある人にお勧めです。時間も長いので、下手なDVDやゲームを買うよりは。。。





 下のレビューの人のように、嫌いな人もいるかもしれませんがそこはご愛敬。肉が食べられない人もいますし、私もお酒は飲めません。

嫉妬するとか、ねたむとかそりゃいくらでもあるだろう
正直この一件には、仕事とプライベートの境界線とか、最近の若い人との感覚の差とか、いろいろ考えさせられた。

まず一つ言えることは、別にお二方の馴れ初めやらを軽い気持ちで馬鹿にするとか、そういう気持ちでやってないってこと。ただ私が、誰も言わない?し、「どうしても」違和感を感じるから書いてるということ。



例えば、声優やらアイドルやらが、自身のラジオなどで、自分の彼氏、彼女との赤裸々な体験談などを何の臆面もなく語りだ(暴露)したらどう思うだろう?

そりゃその人、その状況にもよるだろうが、普通は「正直ものだなあ。でも、これからファンとかいらないのかなあ?こんなものとは分かってるとは言え、やはり言われるとショックだなあ」とか、そんな感じじゃなかろうか。



でもこれだってそれと同じようなものだと思うのだが。少なくとも私は、この一件で柚木さんのイメージは崩れた。別にそこまでファンというわけじゃなかったのだが。でも、ちゃんとしたファンとかなら余計耐えられないんじゃないの?



あとそんなことより、もっとおかしく感じるというか気分が悪いのは、「この一件はみんなして祝わなきゃいけない」というムード。祝えなきゃ人間としてひねくれてる、人間失格のレッテルすら貼られるムードのこと。

大々的にからかって言うとか、そういうのはそりゃ非常識かもしれないが、内心、あとこっそり言うとか、その交際そのものを面白くないと感じることがそんなにおかしなことか?人間なんだから、幸せな人間に嫉妬するとかねたむとかそりゃいくらでもあるだろう。むしろそっちの方が人間らしいとすら思うんだが。



結局、この楽しみに一緒に便乗できない奴は知らん、思想の押し付け、あくまで私個人は、こんなのは楽屋落ち内輪受けの話だなあ、と思った。

私はこの一件は、増えすぎたインターネットラジオとか格差社会とか、そういうものと切って取れない一件だったと思ってるんだが…。

そんなラスボス
とにかくおまけのラスボス田中敦子さんには脱帽します。

まさかもうね、あれは実に良かった。

他にも力也さんとか力也さんとか(ry

そしてピー音代わりの様々な音源。

「箱根のみなさーん!」の下りは一度聞いてみることをおすすめします。

あとは、第二弾の方でも注目な生まれたての人。

もう、彼のおかげで大爆笑なんです。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  034ゆず >  ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM