Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  014YUI >  CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)

YUI

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)

定価: ¥ 1,575

販売価格:

人気ランキング: 2932位

おすすめ度:

発売日: 2007-03-07

発売元: ソニーミュージックエンタテインメント

発送可能時期:



この曲だけで考えないで
この曲だけでYUIの音楽性を判断するのは早計だと思う。この次のシングルMy Generationとは明らかに違う曲調で、このCHE.R.RYは携帯電話会社のCMのために書かれた曲というのが明確で、絵文字は苦手だった、とかほんの一行でも構わないんだキミからの言葉が欲しいんだ、とか、例えばMy Generationでは言葉に出来ないだけなのに誰でもいいからと傷つけて泣いた夜、とかいう歌詞がありますが、ここに言葉に対する考え方に矛盾がありますが、それは携帯電話会社のCM曲だからで、この曲の評価を落とすものでは全くありません。指先で送るキミへのメッセージ、この曲からはYUIが携帯電話に感じている考え方がにじみ出ていますし、メロディーもキャッチーでPOPSらしいPOPSでこういうYUIもいいなと思います。

YUIさんの素敵な歌詞が!
YUIさんの素敵な歌詞のおかげでポップな曲になっても変にばかっぽくなっていなくて大好きです!



恋をした女の子なYUIさんの歌詞が可愛くて可愛くて可愛くて…可愛いです♪(笑)

♪ほんの一行でも構わないんだ キミからの言葉が欲しいんだ ウソでも信じ続けられるの



    好きだから



という女の子らしいYUIさんが見れてとても嬉しいです。

恋をする可愛い女の子って…良いですよね♪



とにかく、こういうポップになってもあくまでYUIさんの歌詞、メロディは根本的には変わっていないのでいいと思います。

時代に流されてどんどんアイドル化してしまうことはYUIさんにはないと思います。

明らかに他のアーティストとは一線を隔しているので、そんなYUIさんの才能を無駄にするようなことはしないでしょう…何よりYUIさん自身が。



カップリングのDriving todayも「YUIオーラ」が出ている素敵な曲です。

♪都会の小鳥は鳴かない

というところが好きです。

YUIさんの歌詞は本当に素敵です!!!



Rolling starのアコースティックバージョンもファンの期待を裏切らない1曲になってます♪



恋しちゃったんだ
とりあえず「たぶんーきづいてないでしょー」に胸キュン。

にわかファンで恐縮ですが、間違いなくいい曲です。

春らしくてすごいほのぼのしつつも、もうそろそろ恋の季節、夏がやってくるぞ、みたいな。

YUIという「ふつう」なキャラも等身大に感情移入できていいですね。

王道のJPOP的楽曲ですが、洋楽のポップスを思わせるちょっとひねたメロディーラインも文句なしに素晴らしいと思います。


関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  014YUI >  CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)