Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  014YUI >  FROM ME TO YOU

FROM ME TO YOU

FROM ME TO YOU

YUI

FROM ME TO YOU

定価: ¥ 3,059

販売価格: ¥ 2,753

人気ランキング: 745位

おすすめ度:

発売日: 2006-02-22

発売元: ソニーミュージックエンタテインメント

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



完成度高すぎです。
どれもこれも、都会的でセンスがあっておしゃれでかっこいいと思います。はじめて聴いたときはちょっと微妙かも・・と思っていましたが、何回も聴くうちに全部いいと思えるようになりました。特に好きなのは「I can't say」です。メロディと歌詞がいい感じ。
ジャケットも非常におしゃれです。

こっちの方が好き。
CAN'T BUY MY LOVEよりこっちの方が大好きです。

なんと言っても透き通った声、独特な歌詞・曲。

最近のYUIはなんとなくロック調が強い感じがして変わったなと思います。

こっちのほうはなんとなく懐かしいような、どこかの風景を思い出させてくれるような感じがあるから好きです。



このころのYUIはどこへ行ったんだか…?

圧巻☆+°
YUIさんの、まっすぐで素直な声と歌詞にはいつも心を癒されます。

このアルバムに入っている曲はすべて“本物”です。恋のつらさも、生きてゆく難しさも、抱いているコンプレックスも、不安も、すべてが“本物”。飾り立てて誇張してなんかいないんです。ほんと、歌詞も感じたままに書いている感じです。



1. Merry・Go・Round

…とにかくリズムがいいです。東京の交差点がイメージにわきました。去って行く人を、追いたいのに、できない。愛しさと悲しみが合わさった曲です。



2. feel my soul

…この曲は、どこかで聞いたことがある方が多いと思います。「いつも単純なほど苦しんで 生きていく意味を知りたいから」。YUIさんって、すごいです。歌詞が、ちゃんと心に響いてくるんですから。



3. Ready to love

…恋の曲です。私はこの曲の「愛し方などわからないけど 誰にも負けないよ」と「『変えて!』って叫んだ夜空」という歌詞にビンときました。なんか、グッとくるんです。



4. LIFE

…私がこのアルバムの中でいちばん好きな曲です。馴染めない都会で、悩んでもがいている感じです。夢をかなえるためには、それまでの自分と向き合って、迷いながら進むしかないんですね。

この曲、ホントに好きなんで、YouTubeで聞いてみて下さい。→http://jp.youtube.com/watch?v=aGVatKZswoo&NR=1





なんかいろいろ書いちゃいました;

でも、買って損するアルバムではないです。

私はまだ14歳だけど、学校のことで悩むことは多いです。YUIさんの曲は、そういったときに聞くと本当に泣けてきます。本当です。

一度聞いてみて下さい。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  014YUI >  FROM ME TO YOU