Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  009EXILE >  LISABEST-misson on earth 9307-(DVD付)

LISABEST-misson on earth 9307-(DVD付)

LISABEST-misson on earth 9307-(DVD付)

LISA

LISABEST-misson on earth 9307-(DVD付)

定価: ¥ 3,990

販売価格: ¥ 3,591

人気ランキング: 1690位

おすすめ度:

発売日: 2007-06-06

発売元: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ベストというよりかは、シングルコレクション
リサがm-flo にいてるとき、ファンでした。

それはもうCDケースがボロボロになるくらい聞いていました。

ソロになってからは、なんとなく興味が無くなってしまい、リサさんから離れていました。



そんな所、このベストの発売だったので「リサ姉の勇姿位は見ないとね!!」って軽い気持ちで購入しました。CDシングル集と、外仕事&カバー曲集のCD、そしてシングルのプロモDVDで、この値段だったらお買い得だと思います。



シングル集は曲が発売された順に入っています。初め?中盤までは、リサの攻撃的な部分が少なく、ポップなスウィート系の曲が中心です。もちろんどの曲も美メロで素敵でしたが、自分には、退屈に思える部分もありました。



・・・だけどだけど!!11曲目のI,Rhythmと、13曲目のIt's Onはリサの攻撃的な部分が出ていてカッコ良かったです。映像も「あれ??リサさん痩せた?なんだかセクシーでカッコいい!」って位、ビジュアルも大人のゴージャスな女性に変わってきて、自分には嬉しかったです。好きです!この路線!



あとはリサのインタビューが付いていますよ。家族の事とか、歌が好きになったきっかけ、下積み時代の話、m-flo から抜けた時の話とか・・・色々ぶっちゃけてます。



全体的に聞きやすいし、内容的に損は無いと思いますが、自分はもっとI,RhythmとかIt's Onみたいなアップテンポな曲やら、リサの早いラップをもっと増やして欲しいと思ったので星は少なめです。



















盛りだくさんの内容
全シングルとそのビデオクリップ(特典映像付)が収録されたベストアルバム。

Disc1ではLISAとしてのシングルと彼女の代表作が収録されていて

個人的にはI'm all you、My Dearest、memoryなどが好きです。

Disc2には洋楽・邦楽のカヴァー曲や

「LISA」として以外での活動での作品が収録されています。

m-flo時代の作品「Yours,only」は切ない声と詩がなんともいえません。



ソロになって精力的に様々なジャンルに挑戦してきたことが伺える1枚です。

どの曲も切ない曲は切なく、楽しい曲は思いっきり弾けて…と

心を込めて表現豊かに歌っているところが素敵。

LISAのこれまでの活動が詰まっていて充実のベストですが

今までのアルバムをすべて所持していると曲がかぶってしまいますね。

透明感溢れる美しい声が心地よくて好きです。

お薦めです!
いや?っ、LISA姐さんのソロベスト最高です!



m-flo時代から好きでしたが、いやいやソロもなかなか良いです。



DISC1には、全ソロシングル16曲が収録(全てオリジナル!!)され、

DISC2は、松田聖子(あなたに逢いたくて)や長渕剛(とんぼ)のカヴァーや

m-floとの復活コラボやTRICERATOPSとのシングルを含む15曲収録と盛り沢山。



改めてLISAの凄さを知らされた一枚になりました。

(ソロシングルのほぼ全ての作詞・曲をLISA本人が担当)



特にお薦めは、DISC1-15,DISC2-8は、事務所の先輩(社長以下幹部のGTS)

が手掛けたお得意のハウスサウンドでとても気持ちのいいキラーチューンに

仕上がってます!


関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  009EXILE >  LISABEST-misson on earth 9307-(DVD付)