Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  009EXILE >  Styles Of Beyond (CCCD)

Styles Of Beyond (CCCD)

Styles Of Beyond (CCCD)

EXILE

Styles Of Beyond (CCCD)

定価: ¥ 3,059

販売価格: ¥ 2,905

人気ランキング: 37060位

おすすめ度:

発売日: 2003-02-13

発売元: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送


ライヴ・パフォーマーとしては、歌とダンスのハイクオリティな融合が印象的な彼ら。オリジナル2ndアルバムとなったこの作品では、R&Bをベースに置きつつヒップホップの要素よりディスコ/ブラック・コンテンポラリー色の強いポップ・ナンバーに冴えるものが。スキンケア商品のCM起用でもおなじみの王道ミディアム・バラード「Kiss You」、日本テレビ系ドラマ「東京庭付き一戸建て」挿入歌にもなった「Cross〜never say die〜」でのダイナミックなサウンド&メロディラインも新鮮。かと思えば、ブレイクビーツ色の強いダンス・トラック「ESCAPE」のようなナンバーも配する遊びゴコロもあって、全編にわたって飽きさせない仕上がりだ。(石角友香)


Styles Of Beyond
このアルバム名、

このアルバムに収録されている曲の英語力の程度から推察すると

Styles Of Beyond という言葉が思い浮かぶとは思えない。

米国のHipHopバンドStyles Of Beyond(通称SOB)からのインスパイアではないかと疑ってしまう。

2002年にStyles Of Beyondが解散したから別に分からないだろうとでも思ったのだろうか。

今やこのバンドは再結成しHipHop界では知る人ぞ知るバンドであるし、

Need For Speed Most Wanted のsoundtrackにも曲を提供している。

ESCAPEのように時流のHIPHOP(っぽい)曲も入れたのはどういう意図があってか知らないがHipHopは彼らのイメージではないと思う。

曲そのものはオリジナルであるし歌唱力はそれなりにあるのだから

つまらないところで妥協しないで欲しい。

すばらしい
もう最高です。8番でSHUNくんが「おもちゃ箱に・・」ていうところがあるんですけどそこで私はよくなけてしまいます。すごい心がこもった歌い方をしていてとても感激しました。10番はすごいかっこいい感じに仕上がっていると思います。本当に買ってそんはなかったです。とにかくどれをきいてもすばらしいのでぜひ聞いてみて下さい。

これ!最高!
3枚目のアルバムが良かったので
このセカンドも購入して聴きました。
全体的にメリハリがあって全く飽きない作りになってます。
捨て曲なし!!全曲いいです。
特に8曲目が最高!!!ヴォーカルがもう!!上手で。
胸が熱くなるくらい感動しました。
また2曲目のインストはパワフルでベースの音(?)が
響いててカッコイイです。
EXILE!!Good!!!

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  009EXILE >  Styles Of Beyond (CCCD)