Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  032Chara >  WILD PEACE TOUR FINAL@さいたまスーパーアリーナ

WILD PEACE TOUR FINAL@さいたまスーパーアリーナ

WILD PEACE TOUR FINAL@さいたまスーパーアリーナ

甲本ヒロト

WILD PEACE TOUR FINAL@さいたまスーパーアリーナ

定価: ¥ 3,980

販売価格: ¥ 3,502

人気ランキング: 3810位

おすすめ度:

発売日: 2007-05-30

発売元: カッティング・エッジ

発送可能時期: 通常4〜5日以内に発送



おいしい場面たくさん
メンバー一人ひとりのパフォーマンスに魅せられて、何度見ても飽きません。音はアリーナなので全体にワーンと響いていますが、たとえばヘッドホンで聞くと各楽器の音と場所がちゃんと聞き取れます。

いつもハモりをつけてる大森さんのvocal(Charaとデュエット)、NARGOのスチールドラム、冷牟田さんのアルトソロなど、貴重だと思います。半年に及ぶツアーもファイナルということで、「終わりのない曲順を考えたいよ!」という欣ちゃんの言葉にジ?ンとしてしまいました。

CDから入ってスカパラファンになった方にも、お奨めです。スカパラは、やっぱり、ライブでしょう!!

待った甲斐があった。
久々のツアーDVD。選曲はワイルドピースからの曲も多数あり楽しめます、ワイルドでピースというだけあって今までとは一味違った表情・パフォーマンスを感じました。(カメラの数が多いため、より細かい部分が見れた)特にルパン三世でのアニキ(冷牟田)はまさにワイルド☆。甲本ヒロトに触発されたかなってカンジ。 とにかくスカパラは新境地に突入しましたね

裏切らない!
このライブを実際に観ていた事を忘れそうなくらい、新しいものとして楽しめました。



やっぱり、メンバーがどんな表情で演奏しているかを細かに見れば、ライブの時とは違うドキドキ感を味わえます。

それはたぶん、スキのないライブだからです。完璧です。

(ときどきありますよね、欠点ばかりが目に付くライブDVD。)



スカパラはどのDVDも何度でも見られるものばかりです。

特に今回は、オープニングも一味違ったものになっていますし、スクイーズ仕様になって、より迫力のある作品だと思います。



ハナレグミ、Chara、甲本ヒロトファンはもちろん、スカパラにちょっとでも興味のある人なら、おススメです。

どの音がどんな楽器でどんな人が出しているのか知るには、CDよりも良いと思います。

それが分かれば、ライブもCDも、もっと楽しくなるので。


関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  032Chara >  WILD PEACE TOUR FINAL@さいたまスーパーアリーナ