Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  003浜崎あゆみ >  A BEST2-WHITE-(DVD付)

A BEST2-WHITE-(DVD付)

A BEST2-WHITE-(DVD付)

浜崎あゆみ

A BEST2-WHITE-(DVD付)

定価: ¥ 4,700

販売価格: ¥ 3,995

人気ランキング: 851位

おすすめ度:

発売日: 2007-02-28

発売元: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



是非ともDVD付を
個人的には、「CD付のCOUNTDOWN LIVEのDVD」を買った感覚なので

全く高いとは思わないんですけど、何だか酷評されていますねぇ・・・。

まぁ、BEST盤というのは一般的に、あまり重要な意味を持つものでは無いので

否定的な意見が多いのはしょうがないかなと。(このBESTには意味があるのですが)



前作から6年も経っているんですから、BEST出したっていいと思うんですけどね。

世の中には3年連続でBEST盤を出しちゃう人もいる訳で。その方よりはマシでしょ。

ただ、出すタイミングが遅すぎたのは否めないかな?。



収録曲は、どれも耳に残る曲ばかり。改めていい曲が多いな?と感心。

でも、”Bold & Delicious”を収録しなかったのは戴けないかな。

たしかに一般受けは悪かったかもしれないけど、新しいことにチャレンジしたという

攻めの姿勢をayuには貫いて欲しかったというのが本音。



で、肝心のDVDはというと毎度のことながら素晴らしいライブですね。

ayuのライブはハズレが無い!楽しいです、ハイ☆

BEST of?ということで、選曲は新旧の代表曲がぎっしり詰まっております。

演出は、その時の衣装を身に着けているのでバラエティーに富んでます。

このライブ、当日代々木で観ましたがayu、かなり歌えてます。ご機嫌でした☆



イチオシは、”until that day...”カッコ良すぎだって、あゆちん♪必見です。



ここから既に「2007 ASIA Tour」は始まっているのでした。

ライブDVDは結構お勧めです
個人的にはA BEST2は出す必要なかったんじゃないかな?と思います。来年10周年だし、オリジナルアルバムの曲の中には、このベストに入らずしても、ANGEL SONGとかいい曲はいっぱいありますし。でもこのアルバムに入っている曲はあゆの全盛期であり、曲調が少しずつ変わっていった期間であり、売り方が汚いと言われた時です。だからあゆ自身がけじめをつけたかったのではないかなと最新アルバムSecretを聴き思いました。曲としてもPVつきの曲をなんとか入れた感じでちょっと残念な選曲でした。でもライブDVDは良かったと思います。なかなかライブDVDのみで買ったりしないので、ライブを見るいいきっかけになったと思います!これからあとどれくらい続けるのかはわからないけど、一曲一曲に力を入れるあゆのままで頑張ってほしいです!

分け方がいい
2枚に分けたのは良かったと思う。

2枚で出せる歌手はそういるもんじゃないし。

いらないなら買わなきゃいいだけ。




関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  003浜崎あゆみ >  A BEST2-WHITE-(DVD付)