Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  003浜崎あゆみ >  (miss)understood (DVD付)

(miss)understood (DVD付)

(miss)understood (DVD付)

浜崎あゆみ

(miss)understood (DVD付)

定価: ¥ 3,990

販売価格: ¥ 3,791

人気ランキング: 10000位

おすすめ度:

発売日: 2006-01-01

発売元: エイベックス・マーケティング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



これは・・・
浜崎あゆみのアルバムの中で最も好きだったLOVEppears、Dutyに次ぐ、個人的にヒットなアルバム。

楽曲はGEO of SWEETBOX作品が多く、6曲収録。新境地を開拓した感がひしひしと伝ってくる。
洋楽風なメロディーラインが多く、アレンジもお洒落であるがかなりくせがあるので、違和感を感じる人もいるかもしれない。
個人的には、「こんな浜崎あゆみもあり」というか、かなり気に入っている。
購入前の想像と違い、非王道でありながらパワフルで刺激的な作品で、大満足。

是非手にとって欲しい一枚!!!!!!

★洋楽の曲に歌詞を載せているのが多いかな・・・
「6曲めのalterna」はPVがとても変わっていて好きなのと、曲が好きで買いました♪

ですが、曲については洋楽のアーティストのSWeet Box の曲に、

浜崎あゆみさんが歌詞を載せたものがほとんどで新鮮さが足りなく、浜崎あゆみさんそのもののアルバムではありませんでした・・・。





SWeet Box の曲を聴いていない方なら先入観なしで聞けるかと思います♪詞はやはりどこかグッとくるものがありますからね♪

SWeet Box の曲ではなくオリジナルの曲、4、5、6、9、12曲は力強くてせつない、いい曲でした♪

DVDのメイキングを見てとても頑張っているなと、歌手はすごい!と改めて思う事ができました。



しかし私は浜崎さんのアルバムは

「Secret」が一番力強く、本心で歌ってるような気がして好きです♪



勿体ない!!
このアルバムに関しては賛否両論あるようですが、個人的には意外といいアルバムだなぁと思います。「is this LOVE?」から「HEAVEN」の流れが好きです。この時期の彼女はシングルの両A面のもう一方の曲や、カップリング扱いの曲の方(「is this LOVE?」や「alterna」など)に名曲があると思います。そちらを表題曲にしたらいいのになぁと何となく歯がゆくなるくらいでした。

そして、地味ではありますが、「(miss)understood」が好きです。曲順もいいと思うし、この曲がこのアルバムの核になっているからこそこのアルバムは素晴らしいのだと思います。

シングルとして発売された時にはどうしても理解できなかった「Pride」もアルバムの中ではいい味でていると思います!!

それだけにどうしても納得できないというか、このアルバムには不要なのではと思ってしまう1曲目。。。とばして聴いてしまっているのは私だけでしょうか。。。??

ジャケットなども含めこの曲にこのアルバムの印象がすべて持っていかれてしまっていることが本当に勿体ないです。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  003浜崎あゆみ >  (miss)understood (DVD付)