Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  010桑田佳祐 >  D.V.D WONDER WEAR 桑田佳祐ビデオクリップス2001~2002

D.V.D WONDER WEAR 桑田佳祐ビデオクリップス2001~2002

D.V.D WONDER WEAR 桑田佳祐ビデオクリップス2001~2002

桑田佳祐

D.V.D WONDER WEAR 桑田佳祐ビデオクリップス2001~2002

定価: ¥ 3,500

販売価格: ¥ 3,500

人気ランキング: 34688位

おすすめ度:

発売日: 2002-12-11

発売元: ビクターエンタテインメント

発送可能時期: 通常24時間以内に発送


「東京」「ROCK AND ROLL HERO」「波乗りジョニー」「白い恋人達」「素敵な未来を見て欲しい」のPVのほか、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2002」における貴重なライヴ映像や、「素敵な〜」のレコーディング風景などもコンパイルされたDVD作品。
21世紀になったとたんにとんでもない名曲を信じられない高打率で連発、ソングライター/シンガーとしての何度目かのピークを迎えている彼だが、この作品を観ていると、その充実ぶりが手に取るようにわかる。また、「ファンを楽しませたい」というサービス精神(だって、「東京」では、自分でタクシーの運転手役までやってるんだよ?)も健在。どんなにビッグになっても、「お客様によろこんでもらってナンボ」という姿勢を失わないのは、ホントに立派。(森 朋之)


ソロとしてのビデオクリップ
桑田佳祐のソロのビデオクリップ集。なかなか楽しめます。

なかなかビデオクリップを作る時に凝っているんだな、と改めて思ったり。

「波乗りジョニー」「白い恋人たち」はテレビでも何度かOAされていましたから、見ていた人も多いのでは?「東京」なかなか白黒で撮影していて、場末のスナックで歌う感じがなかなか良いです。

桑田さんの大きなハコで歌うことも、場末のうらびれた場所で歌うことも、矛盾しないで自分のものにしていく感じがよく現れています。



中でも『東京』の映像が秀逸
「東京」を初めて聞いたとき、粘っこい歌い方が嫌だったがビデオクリップを見たら評価が断然変わってしまった。
桑田佳祐がタクシーの運転手、カップル客の男性が中尾彬、水商売のアダっぽい女が小島聖・・・。
いきずりの客かと思っていると、場面変わって小島聖とむつまじい桑田佳祐の姿・・・。はたまた場面が変わるとキャバレーのバンドマンっぽく歌う桑田佳祐、ホテルの一室でトパーズ(by村上龍)ばりの艶っぽいシーン、検問で停車して乗り込んできた警官が刑事の中尾彬で・・、と現実と虚構の区別がつかない場面が1曲の間に次々と畳み込まれて・・・見とれてしまう。小島聖のあごのホクロがエッチです

特に行けなかった人には
ライブに行けなかった人も、これ観れば行けた気分が味わえますよ。
僕も少し前の茅ヶ崎ライブに行きたくて応募したら、
見事ハズレてしまって行けなかったので、BS(だったかな?)で、
生放送してたライブ中継を見て楽しんでましたが…
今回のは、もうファンならではの楽しさ・満喫さ・感動さ、たっぷりです。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  010桑田佳祐 >  D.V.D WONDER WEAR 桑田佳祐ビデオクリップス2001~2002