Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  010桑田佳祐 >  フロム イエスタデイ

フロム イエスタデイ

フロム イエスタデイ

桑田佳祐

フロム イエスタデイ

定価: ¥ 2,300

販売価格: ¥ 2,185

人気ランキング: 7590位

おすすめ度:

発売日: 2001-06-25

発売元: ビクターエンタテインメント

発送可能時期: 通常24時間以内に発送


1986年から1991年までの、ソロおよび、1年間という期限付きの活動であったKUWATA BANDや、小林武史、小倉博和らとのSUPER CHINPANZEE名義で発表された作品の中から、ヒット・シングルを中心に構成した傑作選集。特にプロジェクトのナンバーは遊び心満載といった感じで、この人ほど、ロックをおもちゃにできる人はいないと思わざるを得なくなってくる。個人的には、KUWATA BANDのシングル4タイトルのカップリングもガツンと入れてほしかったと思っているが…。(春野丸緒)


象さんのジャケットと、綺麗な空の写真と、クリといつまでも・・・。
サザンファンな自分が桑田佳祐のソロが聴きたくなって、最初に買ったのがこの作品でした。ソロになっても、気持ちの良いメロディと、どこか懐かしく切ない歌詞が嬉しかった。手書きのジャケットの絵(確か桑田さんのお子さんの絵?)と中に写されている綺麗な空の写真もお気に入りです。あと名曲「クリといつまでも」収録されているので、ファンならコレクターズアイテムとして必須なのではないかなーと思います。

今は「TOP OF THE POPS」がありますが・・・
KUWATA BANDの曲も収録されているアルバムで、今はTOP OF THE POPSが発売され、存在価値が薄れてしまったようなアルバムですが、こっちにはシングルのカップリング曲も収録されていて、値段もお手頃なので、最近の「孤独の太陽」以降の桑田佳祐の作品は持っているが、昔のを聴きたいなという人には「TOP OF THE POPS」よりこっちの方がお得だと思います。

聞き応えアリ
最近出たソロアルバムより、もっと前に出たソロアルバム。
KUWATABANDやkeisuke kuwata、チンパンジーなどの歌がてんこもり。
サザンファンはもちろんだが、老若男女誰でも耳に残るいい歌ばかりなので、是非じっくりと聞いてほしい。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  010桑田佳祐 >  フロム イエスタデイ