Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  010桑田佳祐 >  けいすけさん、ビデオも色々と大変ねぇ。

けいすけさん、ビデオも色々と大変ねぇ。

けいすけさん、ビデオも色々と大変ねぇ。

桑田佳祐

けいすけさん、ビデオも色々と大変ねぇ。

定価: ¥ 5,775

販売価格: ¥ 5,775

人気ランキング: 17821位

おすすめ度:

発売日: 2003-03-26

発売元: ビクターエンタテインメント

発送可能時期: 通常24時間以内に発送


2002年秋に行われた全国ドームツアー「けいすけさん、色々と大変ねぇ。」と横浜アリーナでの“年越しライブ”の模様を撮影したライブDVD。
傑作アルバム『ROCK AND ROLL HERO』のレコーディングにも参加したバンド、THE BALDLINGCOMPANYとのステージは、60〜70年代のロックへのリスペクトを随所に感じさせてくれるバンド・サウンドのなかで、ソロ・アーティスト・桑田佳祐のエッセンスを凝縮した内容。「スキップ・ビート」「悲しい気持ち」などのヒット曲もしっかり織り交ぜ、まさにベスト的なパフォーマンスを見せつけている。ステージの舞台裏の様子、桑田やメンバーへのインタビュー映像も豊富、観る者を一瞬たりとも飽きさせない構成も情熱的なエンターテインメント精神が感じられて、秀逸。(森 朋之)


カットや途中で終わる曲が・・・
このライブビデオは7曲カットされてたり、途中で終わってしまう曲があってちょっと物足りない感じがします。しかしライブなので通常版ではイマイチだった曲もいいと思いました。
個人的な意見ですが僕はROCK AND ROLL HEROのアルバムの曲はあまり好きではありませんが、ライブヴァージョンを見ていいと思いました。
ですから通常版の曲が好きでない人でもライブヴァージョンを好きになれると思います。

これはちょっと・・・
このDVDはカットが多すぎです。例えば哀しみのプリズナー、エロスで殺して〜(ROCK ON)、BLUE〜こんな夜は踊れない〜など
カットが多すぎです。しかも途中で終わってしまう曲があるのでそれも不満です。値段が高くてもいいからもっと曲を入れて欲しかったです。
次回には期待します。

ちょっと・・・
サザンや桑田さんは大好きですが、このDVDはちょっと・・・
曲のカットをしすぎです。ライブでは、28曲ぐらい歌いました。
しかも夏の日の少年、可愛いミーナ、波乗りジョニーは曲が途中からはじまり、途中で終わっちゃいます。全曲いれてほしかったです。
ライブに行けなかった方は、楽しめると思います。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  010桑田佳祐 >  けいすけさん、ビデオも色々と大変ねぇ。