Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  016aiko >  シアワセ

シアワセ

シアワセ

aiko

シアワセ

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 13147位

おすすめ度:

発売日: 2007-05-30

発売元: ポニーキャニオン

発送可能時期: 通常24時間以内に発送


いま、隣で眠っている"あなた"のことをじっくり眺めている私は、とても"シアワセ"。たとえこの関係が静かに終わったとしても、この気持ちはずっと覚えているし、きっとお互いの明日につながるはず――aikoのなかに深く刻まれている恋愛観がハッキリと反映されたポップ・チューン。聴き返すたびに深みを増し、思わず自分自身の体験と重ねたくなる歌詞、キュートなソウルネスが脈打つしなやかなボーカル・ライン、心地よいグルーヴが響き渡るオーガニック・バンド・サウンドが絶妙のバランスで同居した、2007年最初のシングル。3曲目に収録された、早朝のさわやかな空気とシリアスな感情が交差するジャズ・ナンバー「朝の鳥」も絶品。(森朋之)


やっぱりaiko!

実際自分はこの曲が発売される時に、

とても悲しみにさいなまれてました。

どうしようか、ってつまづいてるときに聞いたこの曲。

とても助けられました。

やっぱりこの歌詞とaikoらしいリズム。

わたしは本当に大好きです。

今年もaikoの曲はいいですね!







最高だ
ポップスの何たるかをこの人は知ってるね。

マンネリなんてとんでもない!!

aikoがこういう曲を歌えばいつも瑞々しいんだもの。

ただ彼女の才能を支えるには腕の立つバンドメンバーが必要なのにそこがイマイチ弱い。

私の知り合いのジャズ好きとの共通の見解はただひとつ。

「aikoのジャスナンバーが聴きたい!!」

でいれば渋谷毅さんあたりとお願いします。

蛇足ですが夏先取りなPVは嫌味なく海好きの私も高感度大です。

朝の鳥
3曲目の「朝の鳥」、メロディーラインもアレンジもジャズそのもの、なのにaikoとしか言いようのないメロディー。ポップ、ロック、シャンソン、ジャズ等々どんなタイプの曲を作ってもaikoの世界にひっぱってくるのはすごいです。この曲も聴くほどにしみこんできそうなじっくり聴きたい曲ですね。(aikoの曲はみんなそうだけど)

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  016aiko >  シアワセ