Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  016aiko >  暁のラブレター(SACDハイブリット盤)

暁のラブレター(SACDハイブリット盤)

暁のラブレター(SACDハイブリット盤)

aiko

暁のラブレター(SACDハイブリット盤)

定価: ¥ 3,150

販売価格: ¥ 2,677

人気ランキング: 4937位

おすすめ度:

発売日: 2005-06-29

発売元: ポニーキャニオン

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



BGMにどうぞ?
 1枚のディスクをリピートで再生していると、最後の曲から最初の曲にもどるときに「つながりが悪い」のが当たり前ですよね? でもこのディスクではそんなことありません! いつの間にか2周目・3周目と再生がすすんでいます。

 耳を傾けるといつのまにか引き込まれているけど、「聞け!」と言わんばかりの激しい自己主張がないのでBGMとして流していても違和感なし。

「aikoの声が嫌い!」と言うのでなければおすすめします。

前衛的なアルバム?
シングルを買えばよかったのにアンドロメダ目当てで買いました(笑)

熱から彼の落書きが続けて流れるというのはうまく考えられていると思います。まあ、アルバムなら他のアーティストでもこういうのはよくやってますが。

それよりも私としては、熱から始まり、天の川で終るまでの曲順やその構成に驚きました。熱であつ?い想いを歌ってそこからさらに熱い感情を彼の落書きで歌う。そしてアンドロメダでぐぐっと切ない気持ちを乗せてもう最高潮です(笑)そしてそこからアルバムの世界に引き込むかのようなふれていたい、夢のダンス、蝶々結びが続いて小気味良いメロディのライン、間奏が洋楽っぽい帽子と水着と水平線でテンポアップ!そしてすべての夜で一旦静まり、えりあしで想いを一気に放って白い服黒い服、風招きでだんだんと終焉を演出して最後に天の川!!で、天の川の終わりは熱の始まりに似ている感じで、またはじまりに戻る…。この曲順には計算されたものがあります。私的に、通しで聴いて1番染みるaikoさんのアルバムです。また、最初と最後が繋がる感じは、とても個性的ではないでしょうか?

最高!
aiko大好きでCDは全部持ってますが、これはホントに名曲ばかりです。

1曲目の熱から、彼の落書きにいくところが最高!!

未だにこのアルバムは気がつくと手を伸ばしてしまいます☆

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  016aiko >  暁のラブレター(SACDハイブリット盤)