Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  026DREAMS COME TRUE >  amoretto SPECIAL COLLECTORS EDITION

amoretto SPECIAL COLLECTORS EDITION

amoretto SPECIAL COLLECTORS EDITION

DREAMS COME TRUE

amoretto SPECIAL COLLECTORS EDITION

定価: ¥ 2,940

販売価格: ¥ 2,940

人気ランキング: 5758位

おすすめ度:

発売日: 2005-11-30

発売元: DCT records

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ドリカムの世界観が表現されてる
ストーリーはドリカムのそっくりさんの音楽ユニット「amoretto」をドリカムのお二人が演じてます。

売れないながらもずっと信頼し合いながら過ごしてきた二人に訪れた転機に動く心情を切なく表現しています。



お二人は役者では無いので演技に関しては本職の方に及ばないのですが、ギター一本と美和ちゃんの歌だけのシンプルな演奏シーンはもの凄く心にしみます。



DIAMOND15に収録されててシングルカットもされてる「ラブレター」の世界観が映画で表現されます。

ラストにこの歌が挿入されてるのでが、切なく優しい歌詞と歌声が映像と調和してとても素敵です。



エンディングロールで流れるアニメーションには本編映像の続きのストーリーも表現されてます。

お見逃し無く!

とっても優しくて嬉しい気持ちになれますよ♪(^^)



まさか泣くとは
この映画を観てまさか自分が泣くとは思ってなかったので意外で。

メイキングを観ても泣いている自分に驚きでした。

『ラブレター』がそんな長い年月を経て生まれて来た歌だとも

知らなかったし、映画での使われ方もすごくよかったです。

上の方が言ってるように、演技云々はナシでお願いしますって気分。

私はドリのファンなので、気恥ずかしい気持ちで見守っておりましたが

普通に素晴らしい短篇映画でした。

友達以上、恋人未満。
ドリカム本人自ら、そっくりさんの役を演じており
ドリカムファンならずとも楽しめる作品だと思います。
そもそも、ドリカムは役者ではありませんので
演戯云々を言われると「・・・・・」という事になるのですが
ストーリーは、かなりせつなく、胸にせまります。
公開当時は、単館上映で、しかも短期間上映でしたので
DVD化を待っていました!!
早く、あの感動をもう一度味わいたいです。
発売日が楽しみです♪

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  026DREAMS COME TRUE >  amoretto SPECIAL COLLECTORS EDITION