Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  026DREAMS COME TRUE >  DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS

DREAMS COME TRUE

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS

定価: ¥ 5,250

販売価格:

人気ランキング: 3014位

おすすめ度:

発売日: 2006-11-29

発売元: ユニバーサルJ

発送可能時期:



心が揺さぶられる
THE LOVE ROCKSはOPENINGの[愛がROCKするテーマ]から心が揺さぶらされます。
それが、ライブでは更に揺さぶらされます。
[また「つらい」が1UP][ウソにきまってる]も最高に良いです。
パフォーマンスやMCそしてブラスにすごい力が入っていて、生で観れなかったのが悔しいです。

いつものドリカムがあります
最新アルバム「LOVE ROCKS」の曲を中心にしながら、後半にかけてはかつての名曲を多めにする曲目。ドリカムの王道といったところでしょうか。DWLのような大々的な演出よりは、シンプルに(といっても大きな会場ですが)しっかり曲を楽しませてくれる雰囲気に、好感をもてます。美和さんも、いつものように可愛らしく、時々色っぽく、魅力を振りまいていますね。新しい趣向としては、「SPOON ME,BABY ME」ではポールダンスを取り入れていますが、曲の官能的な雰囲気を表現する身体の動きがセクシーです。男性ダンサーとセックスをイメージさせる動きをしたり、恍惚の表情で腰を振る美和ちゃんの姿には思わずぐっとくるものがありますが、これも恋から愛まで、のドリカムの一番深いところの表現なのでしょう。

「LOVE LOVE LOVE」の別アレンジのCDなどのおまけと厚めの写真集もつき、非常に満足しました。

美和さんの愛が伝わります。
ドリカムはデビュー当時から知ってますが、ライブDVDの購入は今回が初めてです。
ドリカムは曲も良く、パフォーマンス性も優れてて、美和さんの歌も上手く、何より歌詞が素晴らしいです!
吉田美和さんは、一曲一曲、一語一句、歌を楽しそうに、そして愛おしそうに、本当に大事に歌いますよね。
こんなにも歌を大切に思っている歌手は数少ないのではないでしょうか。

このライブDVDを見てたら、美和さんは心から歌とファンのみんなを愛してるんだなぁと感じました。
この人が歌う歌なら、どんな歌でも安心して聞けると言う気持ちになりました。

このライブは全体を通してノリの良いダンサブルな内容ですが、曲目や照明にセット、ダンサーなど、とても好感がもて、カメラアングルも本当に良く、磨かれたセンスで製作された感のする、素晴らしいライブです。

付録でこのDVDに付いてたオデッセイのCMソング『LOVE LOVE LOVE』のENGLISHバージョンのCDは、ジャズ風で洒落た感じになってて、来年のワンダーランドで披露してくれたら嬉しいなぁと思いました。
100Pの写真集と、トークやハプニング集が入った付録DVDも付いて\5250は、ちょっと買い得感があるかもしれませんね!


このDVDで美和さんの歌う姿を見てたら、『みんなに幸せになってもらいたい』と美和さんが思っている気持ちが痛い位に伝わってきて、目頭が熱くなりました。
美和さんの様な歌手が自分と同じ時間の中にいてくれた事が、とても嬉しいし幸せです。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  026DREAMS COME TRUE >  DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS