Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  026DREAMS COME TRUE >  DELICIOUS

DELICIOUS

DELICIOUS

中村正人

DELICIOUS

定価: ¥ 2,854

販売価格: ¥ 2,711

人気ランキング: 2300位

おすすめ度:

発売日: 1995-03-25

発売元: エピックレコードジャパン

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



タイトル通り盛りだくさんでDELICIOUS
ドリカム7作目のアルバムはバラードからポップで可愛い曲、クールな曲まで彩り豊かです。

シングル「すき」「サンキュ」も良いですが、「沈没船のモンキーガール」「It's So Delicious」も◎



沈没船のモンキーガールはなんとも切なくて可愛らしくて大好き。

数あるドリカムの曲の中でもBEST5に入る位、お気に入りです。

It's So Deliciousはとにかくパワフル!歌詞はかなり大胆だったりするのですが

全然いやらしさがなく、ビシッと素敵に歌いこなしています。

カラオケで歌ってみましたが、かなり体力を消耗しました(ゆっくり…の所とか)。

美和ちゃんのあの声量・表現力はやっぱり凄いですね。



全体的には元気でポップな印象のアルバムですが、その中のバラードがとても素敵。

ジャケ写も含めて瑞々しくて私は好きな作品です。

少し物足りない
 やっぱり、「ドリカム」のレヴェルなどを少しでも知ってしまうと、全体を通すと何か物足りない感じがする。
 他のアーティストならばこの出来でも問題ないと想うけれども、ドリカムクラスになるともっと出来ると想う。

おまけで五つ星
このアルバムも、良い曲が満載。「すき」、「サンキュ」、「琥珀の月」、「サインズ オブ ラブ」など、良い出来だと思います。でも、なんだか全体としては、まとまりに欠ける気がして五つ星を迷ったのが正直な気持ち。やはり、中村さんの曲が、あまり吉田さんに合っていない気がしてしまいます。中村さん、スミマセン。でも、多くの曲は良いので、五つ献上しちゃいます。でも、この次の「Love unlimitted]は、?でした。僕にとってのドリカムラスト盤となってしまったので、想いをこめて五つ星としました。ところで、もうじき吉田さんのソロ第二弾がでるので、そっちが楽しみです。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  026DREAMS COME TRUE >  DELICIOUS