Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  026DREAMS COME TRUE >  LOVE OVERFLOWS-ASIAN EDITION (初回限定盤)

LOVE OVERFLOWS-ASIAN EDITION (初回限定盤)

LOVE OVERFLOWS-ASIAN EDITION (初回限定盤)

MASATO NAKAMURA

LOVE OVERFLOWS-ASIAN EDITION (初回限定盤)

定価: ¥ 3,360

販売価格: ¥ 2,856

人気ランキング: 1673位

おすすめ度:

発売日: 2004-03-03

発売元: ユニバーサルJ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ドリの新たな境地!
他の方も書かれていますが、私も初めは日本語版の叩き直しでは、

買う価値がないかと思っていました。



けれど、LoveRocksツアーで"AnotherDayWithoutYou"を聴いて気が変わりました。

ドリはこんなに美しくて悲しい曲が書いていたんだ、と即CD購入。

今ではドリの全アルバムの中でも1,2を争うくらいのお気に入りになりました。



DVDで中村正人自身も語っていますが、米国向けに「作りこみすぎた音」をやめて、

とにかく上質のビートとリズムと歌がまっすぐ伝わってくる本当にいい作品です。

また、日本語では歌い辛そうだった"flowers"や"24/7"が見事に生まれ変わっています。

こういう曲は英語で歌ったほうがいいのかも、と個人的には思っています。



ドリの日本語詩がお好きな方にはあまり向かないかもしれませんが、

曲の持つ強さ、美しさは変わりませんし、彼らが外国で必死に曲を作っていた

その魂のこもった作品です。デビュー15年の節目に作られた大人のアルバム。

まずは一聴をおすすめします。

愛が溢れ出す感じ
一番のオススメは、アルバムのタイトルにもなってる9の『LOVE OVERFLOWS』です。はじめて聴いたときは10曲ある中で一番パッとしないと思ったけど,最後のオオトリのHold me?♪you Shake me?♪のもの凄い高音部分のところからは鳥肌が立ち,あまりの高音に一瞬誰が唄ってるのかわからなくなってしまいました。何度も聞いたら吉田美和本人が歌ってると気付きましたが。それ以来この曲が一番好き。特典のDVDでもタイトルになってるこれを一番思い入れがある曲だと言ってたし、ネットで調べたら一番最初に録音したのがこれだったとか。後で「しあわせなからだ」も聴いてそっちも大好きになりました。もちろん他の曲たちもいいですよ。

ちょっと期待はずれでした。
うれしたのし大好きの英語盤が入っているので購入したのですが、英語バージョンの曲は、日本語のオリジナルバージョンに比べて、スローテンポで、元気が出るような日本語オリジナルバージョンのノリの良さは感じられませんでした。日本語オリジナルバージョンのテンポのままの英語盤も入れて欲しかったです。でもドリカムのファンのかたでしたら、持っていて損はない1枚だと思います。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  026DREAMS COME TRUE >  LOVE OVERFLOWS-ASIAN EDITION (初回限定盤)