Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  030Dragon Ash >  Justified

Justified

Justified

Justin Timberlake

Justified

定価: ¥ 2,038

販売価格: ¥ 1,887

人気ランキング: 31453位

おすすめ度:

発売日: 2002-11-05

発売元: Jive

発送可能時期: 通常24時間以内に発送


売れっ子プロデューサー、ネプチューンズのP・ウィリアムズのMCで幕を開ける冒頭トラックをはじめ、かねてから一緒にやりたかったというティンバランドなど超強力プロデューサー陣で両脇を固めた新生ジャスティン・ティンバーレイク。イン・シンクメンバーとしてのキャリアをあえて語ることなく、ここにソロアルバムが堂々と完成した。全曲のクリエイションに本人が携わり、彼の言う「70年代ロック、HIPHOP、R&B、そして僕の融合」の世界を十二分に堪能できるアルバムに仕上がった。ジャネット・ジャクソン、クリプス、ババ・スパークスらが参加しているのも見逃せない。(花 香)


メルトダウン
今更レビュー?なジャスティンソロアルバム1発目。

「Future Sex…」より完成度は低いのかもしれないけれど、個人的にベタなこのアルバム

がより好み。

高音の甘い声の威力は2枚目より上。聞いていると溶け落ちます。

どれ一つ捨てがたいけれど「Take It From Here」「Let's Take A Ride」は聞いてて至福。

歌詞と合わせて妄想すると2倍以上。

ルックスのみならず歌声にもフェロモンが溢れてみちみちです。



絶対買い
ジャステリンの高い声、スムーズなダンス、乗りやすいサウンド、思わず体を動かしてしまいたくなるのはきっと私だけじゃないと思います。ボーイバンドのレッテルをこのアルバムではがし、ソロ歌手としての実力を発揮してくれたと思います。特に私はcry me a riverが好き。しっとりした曲も入っているのでいつでもどこでも誰にでもお勧めの一枚だと思います。

捨て曲無しの圧倒的クオリティ!
インシンクのフロントマン、ジャスティンのソロ作。JIVE RECORDSが、これ以上望めないほどの莫大な制作費をつぎ込んだ超大作で、The NeptunesとTimbalandのメインプロデュースよるR&Bの最先端のサウンドが聴ける。よって、当然のことながら捨て曲はひとつもなく、アップテンポ「Like I Love You」「Nothin' Else」「Rock Your Body」ともに全曲相当高いクオリティを誇っているが、「Never Again」ではまだ表現力が追いついていないと感じるし、「Take It From Here」は甘ったるくて中だるみしてしまうと思う。個人的にベストラックは構成・ヴォーカルともに完璧な「Last Night」、異色のメロディアスポップ「Let's Take A Ride」のふたつ。サウンドとしては、全体的にインシンクの「Girlfriend Remix」でやろうとしてたことを拡張したイメージがある。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  030Dragon Ash >  Justified