Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  035ZARD >  OH MY LOVE

OH MY LOVE

OH MY LOVE

明石昌夫

OH MY LOVE

定価: ¥ 3,059

販売価格: ¥ 2,753

人気ランキング: 10582位

おすすめ度:

発売日: 1994-06-04

発売元: 株式会社ビーグラム

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



最高傑作!!
一本の映画だと思います。このアルバムは。タイトル曲とTOP SEACRETは思わず抱き締めたくなるような可愛らしさがあるし、きっと忘れない及びI STILL REMENBERみたいな切なくキュンとなる曲もあるし、この愛に泳ぎ疲れてもみたいなハード路線もあり、女性の喜怒哀楽と爽やかなボーカルを嫌という程堪能できます。素晴らしい。星5つじゃ足りません。

ほら、加速度つけて・・♪
 思い出のアルバム。大好きな人にメール送る時に勇気が出なくて「OH MY LOVE」をかけながら送信ボタンを押した。「ほら加速度つけてあなたを好きになる」っていう泉水さんの声がすごく励みになったのを覚えています。そして、「I still remember」、「揺れる想い」のラストの「二人の夏」のような、終わってしまった恋を懐かしく振り返る言葉の数々。「出会って二年の月日は/長くて短かった/終わってしまえば花火のようね・・・」「今頃あなたの横には/私より優しい彼女がいる/想像が先走る/確かめたいけど・・・」。まだ、先に進めない、泣いてばかりいた時の私を思い出します。坂井さんにもそんなことがあったのかな・・・確かめたいけど・・・

尾崎豊、hide、そして坂井泉水も…。
残念でならない。彼女が亡くなる前から持っていたアルバムが2007年6月現在この「OH MY LOVE」のみである。このアルバムを聴くだけでも19、20歳の自分に戻れる。このアルバムがでる2年前に尾崎豊が他界し、その4年後にはhideが…。そして坂井泉水までも…。悲しくてならない。オレは尾崎の死でシンガーソングライターを志したが、hideの死でその夢を挫折。今はその道とは関係無くアルバイトだが日々の仕事に励んでいる。そしてこの訃報。ここまでくれば後追い自殺かと思われるがそんな事はしない。尾崎やhideは他界してからアルバムを買ったという感じだが、ZARDだけはこのアルバムのみ所持してるとはいえ聴いていた。中でも好きな曲は『きっと忘れない』と『この愛に泳ぎ疲れても』だ。オレは彼女の事はきっと忘れない、いや決して忘れない。こんな素晴らしいアルバムを遺した事を…。勿論これを機にデビューアルバムや事実上のラストアルバムも買っていくだろう…。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  035ZARD >  OH MY LOVE