Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  012小田和正 >  ON/OFF

ON/OFF

ON/OFF

オムニバス



定価: ¥ 2,600

販売価格: ¥ 2,600

人気ランキング: 10038位

おすすめ度:

発売日: 2007-06-06

発売元: テイチクエンタテインメント

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



埋もれた珠玉の一枚!!
7人の女性ボーカリスト達の実力あるアレンジが、曲の新しい魅力を引き出している。さわやかで清々しく、そして切なく歌い上げている。

もっとメジャーになって、みんなに聴いてほしいお洒落な一枚である。以下に曲目をあげておく。

1.風になりたい/Hanah

2.GET BACK IN LOVE/因幡由紀

3.はじまりはいつも雨/絹子

4.言葉にできない/宏実

5.メロディー/高木奏子

6.少年時代/Hanah

7.もう恋なんてしない/恒川恵美

8.セロリ/高木奏子

9.空も飛べるはず/宏実

10.壊れかけのRadio/麗奈

11.ガラス越しに消えた夏/因幡由紀

12.TRUE LOVE/麗奈

13.夜空ノムコウ/恒川恵美

14.青春の影/絹子

魔法みたい
目覚ましに、ドライブに、読書のBGMに、どんな場面でも気持ちよくなっちゃいます。

私のお気に入りは『風になりたい』窓から心地よい風がはいってきそうです。

友達へプレゼントして大好評でした。





繊細で透き通った清涼感溢れるカバー集。中々の拾い物!
 これねぇ、、、最近のCDの中では文字通り隠し玉的存在、中々の拾い物だと思いますね。このアルバム、実はある書店のB.G.Mで繰り返しいつも流れていて、初めて聴いた時から、これは誰の、何と言うタイトルのアルバムなんだろうと気になっていたのですが、中々分からず、当サイトのレビュアー“うたずき”さんのリストマニアから探し当て、晴れて購入出来ました。分からないのもある意味当然で、このアルバム、実は7名の女性のコラボからなっており(私はてっきりひとりの女性が歌っていると思いこんでいました)、しかも正直あまり知られていないシンガーばかり(失礼)なのですが、これが実に良いんですね。女性らしい繊細で透き通った声質が、郷愁と微熱の緩流にのって心の琴線に染み透っていく感覚。中でもHanahの歌う「少年時代」と「風になりたい」は絶品ものです。個人的にはこの夏の暑さは清涼感溢れるこのアルバムを聴いて乗り越えたいと言ってしまいたくなる逸品、お薦めです。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  012小田和正 >  ON/OFF