Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  024菅野よう子 >  攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】

オリガ

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】

定価: ¥ 14,700

販売価格: ¥ 11,760

人気ランキング: 383位

おすすめ度:

発売日: 2007-09-05

発売元: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



歌詞が読みにくい!最高!
歌詞カードが読めない。
白地に白文字で、さらにサイズが小さいのが、更に読みにくさを増している。暗号を前に頭を抱える感じ。
初めて買ったのでそれ以外は大満足です。

ロシア歌手オリガの美しい声や、物悲しいようなそれでいて心を震わせる管野ようこさんのサウンド。
初めて聴いたのにうるさい、と感じる音楽がほとんどないです

菅野さんの音楽はやはり最高だ
出ているサントラは持っているものの、これには未収録曲が入っているということで、予約して購入。

随分と楽しみにしていたのですが、実にガッカリな結果に終わりました。



今までのサントラが、何変わることなく収録されているので、音楽として最高なのは不動です。



しかし、追加曲がまず40数分ノンストップの1トラック。

事前に分っていたとはいえ、相当キました。もう長すぎだし、好きな部分を聴くためには、もの凄い勢いで早送りしなきゃならない・・・



おまけに歌詞カードが、メチャクチャ見にくい!

デザイン性ばかり考えて、実用性を完全無視。

まったく≪歌詞カード≫の役目を果たしていません。



新しいイラストでも載っていれば、話も少しは変わってくるんでしょうが、このBOXにはイラスト自体存在しませんし。



正直なところ、まだ1枚も持っていない方は、以前に出たサントラを買い集めたほうがいいと思います。



すでに廃盤になっているものもあるのが痛いですが・・・

届いてわくわく、開けて「えっ……。」
未収録曲収録のboxということでかなり楽しみにしていました。

値段が高いなぁとは思いつつもそれだけの価値のある内容なのだと期待していました。
実際届いてみて商品の外観を見た段階では白一色なデザインが綺麗だと感動しました。
どんな曲がどういう組み合わせ、曲順で構成されているのだろうとドキドキしながら開けてみたら……。

今まで出たサントラがそのままの内容でただ単にタイトルだけが書かれたディスクに収められているだけ。
同じく菅野さんが担当された「ビバップ」のBOXが選曲、構成、ブックレット、ケース、おまけディスク共にかっこよく、洒落が利いていてサービス満点、お得感が強かったのでそういったものを予想していただけに呆気にとられました。

ブックレットもデザインとしてはかなり好みなのですが、実用的ではないです。とてもじゃないけど歌詞を追う気にはなれませんでした。

シングル「get9」を持ってないので「田所社長の秘密パーティー」収録を期待していたのですが入ってませんでしたし。

ただ、曲自体とサントラ4が素晴らしかったので星3つ。




関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  024菅野よう子 >  攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】