Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  001嵐 >  流星と春の嵐(初回限定盤)(DVD付)

流星と春の嵐(初回限定盤)(DVD付)

流星と春の嵐(初回限定盤)(DVD付)

CANTA

流星と春の嵐(初回限定盤)(DVD付)

定価: ¥ 3,800

販売価格: ¥ 3,420

人気ランキング: 1340位

おすすめ度:

発売日: 2007-05-23

発売元: バップ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ルーク、ズルイぞ!(又、公演行きますよ)
文句なしにお薦めです!やっぱ上手いわ、ココ!ルークは楽器が上手い

人にしては、歌も上手いし、作詞もよくツボを心得ている。このアルバム・

タイトルも詩的で素敵です。DVDは、ラスト収録のライブが特に良い!

アルバムの終わりの方のIrritation,アデュー、春の嵐はその盛り上げ方

がドラマチックで見事ですっ!(聖飢魔2時代からルークの曲はメロディアス

で美しいものが多かったですが)今月のライブが楽しみですね?っ。





熱くグッとくるものがあります
ギター小僧として、LUKEさんにはとても影響を受けています。なんというか奏法や理論的なところで注目をされる方ではないと思いますが、音楽(ロック)に対してとても純粋でストレートで勢いがあって、湧き上がるメロディーとリズムがとても心地良いです。特に2曲目のMonsterは気がつくと足でリズムをとっていて、サビの部分で涙があふれそうになるぐらいグッと来ました。是非直感で聞いてください。

バランスのよい作品
満を持して登場の、CANTAの第五作目となるこのアルバムは、過去の中で最も通して聴きやすいアルバムであると思う。いかにも彼ららしいメロディアスな楽曲の上に、ファンにはおなじみの、心にじんわりと響くルーク節が乗り、無二の世界観を作り上げている。3人編成であることもあり、各パートの音がしっかりと聞こえることも完成度の高さを陰ながら支えていると感じた。

さて、個人的に感じたのは、今回ギターソロが結構増えましたな。最近のCANTAの作品は、割と全体のバランスを重視していたのか、ギターソロがどちらかというと減少傾向にあった気がするのですが、今作はピンポイントで、ルーク氏らしいソロが織り込まれている。

あと、初期に比べて格段にアップした歌唱力も大きなポイントである。ファーストアルバムと比べるとその差は歴然で、彼らが進化を止めることがないバンドであることを物語っている。

気持ちよく、安定して聴ける一枚だ。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  001嵐 >  流星と春の嵐(初回限定盤)(DVD付)