Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  001嵐 >  STAND UP !! DVD-BOX

STAND UP !! DVD-BOX

STAND UP !! DVD-BOX

二宮和也

STAND UP !! DVD-BOX

定価: ¥ 23,940

販売価格: ¥ 17,968

人気ランキング: 755位

おすすめ度:

発売日: 2003-12-19

発売元: TBS / メディアファクトリー

発送可能時期: 通常24時間以内に発送


いまだ童貞を卒業していない4人の高校生たちが、それぞれに体験する17歳のひと夏を描いた正調青春エロコメディー。戸越公園駅前商店街で生まれ育った幼なじみ、ショーちゃん(二宮和也)、ケンケン(山下智久)、ウダやん(成宮寛貴)、コーちゃん(小栗旬)の頭の中は、常時エッチのことで満員御礼。童貞であるがゆえの屈辱に耐えきれない4人は、純潔保存会を結成する裏腹な行動に出てみたりもして。そんなとき、昔彼らのマドンナ的存在だったチエ(鈴木杏)が、すっかり地味にバージョンダウンして11年ぶりに彼らの前に姿を現わす。
清く正しくポップなスタンスは、この青春グラフィティに終始一貫するところ。不純異性交遊反対を旗印に、ありとあらゆる手で主人公たちの純潔喪失作戦の妨害に入る商店街の大人たちは、このパートだけでも1本ドラマが作れそうなほどに強烈なキャラクターぞろいだ。脚本の範疇を越えた小ネタの嵐の中では、とりわけ「世界かれいどすこうぷ」からはじまる望月先生(釈由美子)のTシャツロゴ群に注目。(麻生結一)


現在の若者達の等身大
まず俳優が豪華。

二宮和也、山下智久、成宮寛貴、小栗旬、鈴木杏、釈由美子など豪華キャストが勢ぞろい。

特にこの中でおすすめしたいのが鈴木杏。純粋で、健気で、ちょっと田舎っぽい娘役がぴったり。ハマリ役なのでは。



まず、もう話が「S○X」、「童貞」、「エッチ」などからして、所謂ヨゴレ作品としてみてしまいがちだと思います。

私も始めは「うわ、何これ、連ドラにしちゃっていーの?!」なんて考えちゃいました。そりゃ視聴率も低いわけですよ。

でもこの作品には、現代社会に失われてきてる「何か」を感じます。でもその「何か」は分からない。

その答えは自分が見つけるべき物なのだと思う。言葉に惑わされちゃいけない。自分の目で探さなければいけない何かだと思う。

そして、その答えを見つけた時、本当に自分が求めてるものが分かるのではないかと、私は思います。

コメディードラマ好きな人にはお勧め
嵐の二宮、NEWSの山下、ごくせん1で共演してた小栗&成宮、女優は、鈴木否、釈由美子と出ておりますし、お話も性教育+学生の青春ストーリーだと思って頂けたらよいのではないかと思います。



一応コメディー系ドラマが好きである人にはお勧めしたいドラマです。

放送期は03年7月?9月クール。

なんで…
これだけのキャスト集めてこのストーリー?!こんだけイケメン揃いなら「池袋?」「木更津?」路線かと思いきや童貞?山P以外ホストにしか見えませんがな!!(イイ意味でね)二宮、成宮、小栗、鈴木と蜷川幸雄のお気に入りの演技派揃えてくだらない事やってんじゃないよ…って感じです。特に鈴木杏の過去なんてコメディにはふさわしくないヘビーさだし段田安則の父親なんかどうみてもただの父親には見えない毒々しさがあったしコメディにしては暗かった。二宮と杏が兄妹にしか見えないのもミスキャスト!!見所は釈由美子のリアルなお色気女教師ぶりと今や世界に羽ばたく俳優となり貫禄がでてきた二宮のハタチには見えない可愛い制服姿だけです。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  001嵐 >  STAND UP !! DVD-BOX