Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  001嵐 >  HERE WE GO ! (通常盤)

HERE WE GO ! (通常盤)

HERE WE GO ! (通常盤)





定価: ¥ 2,625

販売価格: ¥ 2,494

人気ランキング: 8765位

おすすめ度:

発売日: 2002-07-17

発売元: ジェイ・ストーム

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



一気に大人っぽくシフト・チェンジ。
相変わらずソロのほとんどが大野君ですが、

前作よりは安定して聴かせられます。

櫻井君のラップも、慣れもあってか早送りで聞き流す事もなくなりました・・・。



とりあえず『a Day in Our Life』が好きだったから、と

それだけの理由で購入したので、他の曲については全くと言っていい程

期待はしていませんでした。

が、今回もなかなかいい選曲をしてくれています。

前作と比べて曲がかなり大人っぽくなっているので、

あからさまなアイドル路線が好きな方には、もしかしたら

好まれないかもしれません(それ以上に新しいファン層の獲得に

成功したと思いますが)。



『a Day in Our Life』と似た曲で『ALL or NOTHING Ver.1.02』

というのがありますが、前者がラップとメロディが

絶妙だったのに比べ、後者は完全にラップが負けています。

メロディとラップが同時に歌われる、という手法が

楽曲の良さと相まってとてもいい仕上がりになっているのですが、

そこの所だけ少し残念に感じました。

また別の機会に再チャレンジをしていただきたいです。

参った! 2002年のこの嵐のアルバム
「木更津キャッツアイ」を観て妙に「ヤッサイモッサイ踊り」とマッチするエンディングテーマ「a Day ㏌ Our Life」に洗脳され、このアルバムを今頃になって発見。アルバムの本格的なクオリティーに脱帽!「Tokyo Lover」や「眠れない夜」など1970?80年代のシカゴなどのジャズロックシーンを髣髴とさせるじゃあないか!「ALL OR NOTHING」の音作りやブレイク部分も洒落てる。ジャニーズ系は見た目ばかりと思っていたこの年寄りの耳をこの一枚は見事に撃破! 参った! 2002年のFIFAのW杯決勝時に既に存在していたこの実力あるアルバムは今でも充分にハートを熱くさせる。 

カッコイイ曲で更にノリノリ☆
私は、a Day in our life の曲が大好きで、買ってみたんですが、このアルバムはカッコイイ曲ばかりでした。特に翔君のラップに癒させまくりっ!カッコイイ嵐に注目の一枚だっ★

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  001嵐 >  HERE WE GO ! (通常盤)