Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  001嵐 >  How's It Going? (通常盤)

How's It Going? (通常盤)

How's It Going? (通常盤)





定価: ¥ 3,059

販売価格: ¥ 2,905

人気ランキング: 2008位

おすすめ度:

発売日: 2003-07-09

発売元: ジェイ・ストーム

発送可能時期: 通常24時間以内に発送


オリジナルとしては3枚目、1年ぶりとなる嵐のアルバム。各メンバーの出演ドラマや映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』などを見る限り、このところ役者としての進境著しい彼らだが、音楽面でも成長し続けていることがよくわかる1枚だ。
ジャニーズの諸先輩方に比べるとヒップホップテイストが強めなことが彼らの傾向。このアルバムでも、ときにはクールに、ときにはラフに決めるラップがかなりカッコイイ。ではメンバーの櫻井翔がラップ部分の作詞を担当していて、なかなかに絶妙なライムを聞かせるのもうれしい驚き。バラード調の楽曲については成長の余地を残しつつも、2003年現在を代表するアイドルグループとしてはひじょうに「正しい」作品だと言えよう。(剛吉若寸也)


今回もいい感じです。
そろそろ大野君以外のソロもそれなりに

聴かせられる様になって来ました。

不安定ではありますが、相変わらず^^;



前作の大人っぽい雰囲気を適度に引き継ぎつつ、

ラテン調の曲が入りつつで、楽曲の幅が広まっています。

アップテンポな曲も増えているので、前作を聴いて

「ちょっと大人っぽ過ぎる・・・。」と抵抗を感じた方も

今作は聴きやすいのでは。

何より大野君以外のファンにとっては、ようやくまともに

他メンバーのソロが聴けて嬉しく感じる1枚かと思います

(それでもやはり大野君は別格ですが・・・)。



通常盤はなんだか付属の歌詞一覧がカードだそうで。

カードよりもブックレットの方が写真も多く見やすいので、

運良く初回盤を見付けた方は、通常盤よりもそちらを

購入した方がいいですよ。

嵐らしさが出ているような。
どの曲も好きです。のりの1番はラッキ-マン、あとテ、アゲロと嵐の前の静けさで翔君のラップが光っていて必ず口ずさみ元気がもらえます。バラ-ドで聞かせてくれるのはBLUEやとまどいながらが好きですね。嵐の歌はのりと聞かせる歌とのメリハリが絶妙で全員の声が素敵だと思うので持ってて損はないです。この5人だからいい歌になるんだなとマジで思いますね。これからもますます楽しみで大好きです。

最高の作品です☆
私の中では嵐の中で1番いいアルバムです☆

どの曲も覚えやすく、本当にいい曲ばかりです!

「テ・アゲロ」のようなエロセクシーでかっこいい!曲や、

メンバーソロがめちゃくちゃ泣ける「Blue」、

恋はブレッキーの雰囲気のかっこいい?「15th Moon」!

名曲ばかりです!

コレを聞かなければ嵐ファンとはいえないってぐらい素晴らしい

アルバムですね☆★

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  001嵐 >  How's It Going? (通常盤)