Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  001嵐 >  Time(初回限定盤)

Time(初回限定盤)

Time(初回限定盤)





定価: ¥ 3,500

販売価格:

人気ランキング: 736位

おすすめ度:

発売日: 2007-07-11

発売元: ジェイ・ストーム(SME)

発送可能時期:



大野キャプテンの存在の大きさ
前作がかなり良かったので、最初に聴いた時に「最新ヒット曲寄せ集め?」的な感じがしたが、聴き込むとかなり良い。改めて楽曲に恵まれていると思った。

今までは主要パートは殆ど大野君だったが、今回もメインボーカルであるには変わりはないものの、ほぼ全員が何らかの形で今までより長いパートやメインを持たされている。特に二ノ宮君の成長は聴き物。あと櫻井君の滑舌やこもった発声がもう少し改善されると良い。相葉君、松本君はあまりにリーダーとの差があり過ぎて、まだまだソロを聴かせるには至っていない。キャラ的には際立っているだけに、ビジュアル面だけでなく歌い手としてもっと頑張って欲しい。

しかしそれでも大野君の声が入ると全てのメンバーをカバーをしてしまうし、彼の声はどのメンバーとも綺麗にはまる。改めて凄いと思う。華やかな人では決して無いが、嵐に必要不可欠な人材である。ソロ曲も歌唱力、声、表現力とも飛びぬけている。嵐としての曲も大野君の声がメインで聴こえないと、どこと無く不安定で物足りなく感じてしまう。それだけ飛びぬけた逸材なだけに、どうしても彼の声を活かせる曲がメインになってしまうのは仕方無いのかもしれない。故に他のメンバーの歌唱の更なる成長を願う。そうすればユニゾンばかりじゃなく、美しいハモリでも行けるグループになれると思う。

全体的にもバラエティに富んだ曲が多く、ハードな曲は少ないもののファン以外でも充分楽しめる。やりすぎ感や嫌らしさが無く、わざとらしい作り物的な爽やかさではない、本当に自然体な魅力の詰まったアルバム。聴いて良し、一緒に口ずさんでも良し。近々出るDVDも楽しみ。ジャニーズファン以外にも普通にJポップスのCDとしてお薦め。

コンサートに行って好きになりました
私はいつも嵐のアルバム曲の良さをコンサートに行って

メンバーのダンスや生歌を通して好きになるのですが、

このアルバムもそうでした。

はじめは、「あまりパッとしないなぁ」と思っていましたが、コンサートの後に聴いて

買ってよかったと思いました。



「太陽の世界」は翔くんのラップにレスポンスがついていてコンサート向きっぽい曲です。

意外だったのが「Rock You」。

タイトルからしてハードな曲なのかと思ったらさわやかな感じでびっくりしました。

嵐のアルバムには必ず一曲「かっこいい」曲が入っているのですが(ARASHICの「I want somebody」のような)

今回のは「Cry For You」でしたね。

ギターとベースが効いててすごくかっこいいです。

今までの嵐にはないハードさでした。

「Oh Yeah!」も明るくて元気が出ます。



ソロ曲は、翔くんと相葉ちゃんの曲は前々回の「One」のソロ曲を継承した雰囲気です。

大ちゃんは淡々とした曲調に大ちゃんの美声が効いてますね。

大ちゃんの歌声は本当に癒されます。

ニノはバラードです。ニノはよくこういう曲をソロで歌いますね。

松潤は、ヤバイ(笑)。「キメてる」松本潤を見事に壊してくれる曲です。面白い。



意外なところもありつつ、嵐らしいアルバムでした。

夏の始まりを感じさせます!
夏の始まりを感じさせる明るい曲「Oh yeah!」の他にも、

ロックな歌やしっとりしたメローな歌なども、色々なタイプの曲が入っていて、

楽しめると思います!歌詞も温かくて、前向きになれる元気な曲ばかり!



でも何と言っても初回限定版の魅力は皆のソロ曲!

皆の歌唱力も前のアルバムに比べて格段にあがっております。



大野君は相変わらずメローな洋楽の様な曲。

松潤は正直なんだか意外な、不思議なテンポの曲。

相葉ちゃんは相葉ちゃんらしい明るい曲。

ニノは感情などを上手く表している感じ。

翔君は得意なラップを曲に注いでいます。腕もあがってます!



今年の夏休みは「Time」を聴きながら過ごしてみてはいかがでしょうか?

明るい毎日を過ごせるはず!

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  001嵐 >  Time(初回限定盤)