Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  006Mr.Children >  Kind of Love

Kind of Love

Kind of Love

Mr.Children

Kind of Love

定価: ¥ 3,059

販売価格: ¥ 2,905

人気ランキング: 1306位

おすすめ度:

発売日: 1992-12-01

発売元: トイズファクトリー

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



終わらない思春期の夏のような・・
活動再開直後によく発表された、すれっからしなとがった歌詞も好きだし、

最近の家族愛などのよく練れたワールドワイドな歌詞も良いですが、

初期はまた別の魅力があります。

特にこのセカンド(フルアルバムとしては1st.)アルバムには、

ナイーブな少年がこれでもか、とばかりに登場します。

歌詞も音も声もまっすぐでピュアで、ストレートに心に入ってくる曲ばかりです。



リアルタイムでは、

等身大の自分の青春と同時進行だということに気づかず聴き流していましたが、

(単に気持ちにしっくり来るという理由でいいアルバムだなあ、と)

その後、何度も聞き返すそのたびに

思い出がぶわっと押し寄せるように甦ってきます。



たとえば「心のやらかい場所(byスガシカオ)」に触れられたような、

赤面するようなあまくてしょっぱい気持ちになって聴くたびに悶えます。











好きな曲、多いです。
名アルバムです!



「虹の彼方へ」「All by myself」「抱きしめたい」「星になれたら」他、

お気に入りの曲は多いです!



スローな曲はちょっと物足りないような気もしますが、明るい曲中心で、飽きないアルバムです!



初級?上級どのファンの方でも満足できるはずです!

シングル曲が「抱きしめたい」のみだったのでシングル曲が欲しい初級のファンの方は「Mr.Children 1992-1995」の方を手に入れて無視しがちなアルバムですが初級ファンの方も是非聴いてください!



きっと名アルバムに感じるはずです。

いつ聴いても色褪せない曲ばかり
愛情はもう残っていないはずなのに、それでも恋人と別れられずにずるずる付き合ってみたり、

自分に好意を寄せてくれる男の人からの誘いに応じてドライブに行き、

やっぱりこの人じゃないって自分の気持ちに気が付いて後悔してみたり、

この曲を聴いていた頃の思い出がよみがえります。



「BLUE」や「Distance」を聴く度に、あの時相手の男の人はこんな気持ちだったのかなぁと、

過去の事を思い出しては、当時のことを懐かしんだりしています。



本当に心に残るアルバムで、私は好きです。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  006Mr.Children >  Kind of Love