Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  006Mr.Children >  wonderful world on DEC 21

wonderful world on DEC 21

wonderful world on DEC 21

Mr.Children

wonderful world on DEC 21

定価: ¥ 5,880

販売価格: ¥ 5,174

人気ランキング: 1622位

おすすめ度:

発売日: 2003-03-26

発売元: トイズファクトリー

発送可能時期: 通常24時間以内に発送


タイトルが示すとおり、2002年12月21日横浜アリーナで行われたライヴ「MR.CHILDREN It'S WONDERFUL WORLD ON DEC21」をノーカットで収録した作品。「桜井和寿の体調不良により活動休止を余儀なくされたミスチルが、1年数か月ぶりにライヴを行った」というのがこのライヴの一般的な見られ方だったわけだが、ひとつひとつのメロディをていねいに描いていく桜井の姿を目の当たりにすると、細かいことはどうでもよくなり、ただひたすら彼らの音楽に身を委ねてしまいたくなる。この作品は、「復活」とか「蘇生」という大げさなキーワードではなく、「優れたポップ・バンドによる素晴らしいコンサート」として認識されるべきだと思う。特典映像5曲とメンバーのインタビューも収録された2枚組。(森 朋之)


NEXT.
何よりもこのDVDのジャケットは誰?今まで見てきた過去のCD、DVD、レコードどのジャケトよりカッコいい...。

まるでビートルズの『アビィーロード』の様に何か?を想像させてくれます。(僕だけか?)日常に芸術は潜んでいます。

さて、内容は『Any』これが全てです(^^v『君が好き』のクリスマスバージョンもさり気なくいいですね。

他のライブに比べれば・・・
迫力不足、って感じ。それは仕方ない。

でも病み上がりでこれだけやれるのはすごいと思う。

桜井さんの、音楽に対する執念みたいなものが

ひしひし伝わってくる。



カメラワークも、パフォーマンスも、全てが今ひとつだったけど

それをわずかでもカバーしているのが、桜井さんの気持ちだと思いました。



ミスチルとしてはいまいち。
走ったり、観客に歌わせたりという動きがあまりなく1番盛り上がる「名もなき詩」でもギターのミスが目立った。しかし、選曲はよかった。

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  006Mr.Children >  wonderful world on DEC 21