Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  006Mr.Children >  Mr.Children 1/42

Mr.Children 1/42

Mr.Children 1/42

Mr.Children

Mr.Children 1/42

定価: ¥ 3,990

販売価格:

人気ランキング: 11808位

おすすめ度:

発売日: 1999-09-08

発売元: トイズファクトリー

発送可能時期:


ツアーの1日をそのまま切りとって制作された、2枚組のライヴアルバム。Mr.Childrenの緊張感や、観客の熱気がリアルに伝わってくる。特にライヴ中盤以降にあたる2枚目の興奮した雰囲気は、ライヴ会場を彷彿とさせる。
桜井の観客との掛け合いも新鮮で楽しく、楽曲も編曲が違っていたり、アドリブが入ったりと、ライヴならではの良さが出ていておもしろい。ディスク1で聴かせる桜井の高い歌声、ミディアムテンポのディスク2、アンコール時のディスク2は、ファンならずとも必聴だ。(生野 舞)


99年当時の記憶が甦ります
このコンサートツアーを観に行きました。構成としてはほぼ同じなので、聴く度に当時の記憶が甦ります。



「名もなき詩」はイントロがドラムのみのアレンジになっていて(カッコいい!)、一体何の曲なのか必死で考えました。

「I'll be」?「花」?「simple」の徐々に優しくなるサウンドに心落ち着き、

定番の「Dance Dance Dance」で一気にロック方向に持って行く。

「ニシエヒガシエ」なんて、絶対にライブverの方が良いって思えるくらい、凄いことになってますよ。

そしてこのアルバムのハイライトはなんと言っても「ラララ」?「Tomorrow never knows」の流れ。

初めて聴く人は、多分度肝を抜かれると思います。実際自分も会場で合唱していて、「ん、おお!!」でしたから!

アンコールの「イノセントワールド」では桜井さんの一言レクチャーが入ります。(笑)



ロック色の濃いバンドサウンド、観客の熱気、徐々に枯れていく桜井さんの声。

ヘッドホンで聴くと、まるで会場にいるような臨場感を味わえます。

ドアノブ
ライブ版としては最高なのに、何でこんなパッケージにしちゃうのか?写真集なの?

リミテッドエディションして値段を上げる為?何か口惜しい。



純粋にライブだけ聴きたい人は良いと思います。



デザインのドアノブ。「終わりなき旅」の扉を連想していたら、ディスコのミラーボールだった。どこがリミテッドなんだか解りません。そこんところ踏まえて、星・・・

最高!!
シフクノオトなどのライブDVDを見て、このままの音声のCDは出てないのかと探してみたところこのCDを見つけました。
早速聞いてみたんですが、最高としかいいようありません!
特にI`ll beと花-memento mori-は聞いてて感動しました。
これだけでもこのCDを買ってよかったと思えました!
しかもそれだけじゃなくて、二枚目なんかは終始鳥肌もんです(笑
絶対に買って損はないと思います!

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  006Mr.Children >  Mr.Children 1/42