Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  006Mr.Children >  CONCERT TOUR 1999“DISCOVERY”

CONCERT TOUR 1999“DISCOVERY”

CONCERT TOUR 1999“DISCOVERY”

Mr.Children

CONCERT TOUR 1999“DISCOVERY”

定価: ¥ 5,880

販売価格: ¥ 5,880

人気ランキング: 21216位

おすすめ度:

発売日: 2001-06-21

発売元: トイズファクトリー

発送可能時期: 通常24時間以内に発送


99年2月3日発売のアルバム『DISCOVERY』に合わせ、99年2月から7月まで、全国15都市42公演にわたって繰り広げられた「DISCOVERY」ツアーの映像から、追加公演として5月に行われた代々木競技場第一体育館でのライヴを完全収録。
力強いドラムビートから始まり、汗だくになって会場と熱唱する『名もなき詩』、イントロが流れた瞬間に場内が大歓声に包まれるヒットチューン『Everything (It's You)』、力いっぱい歌う桜井和寿の表情に笑顔もこぼれる『花 MementoーMori』、スタンドマイクにしがみつくように歌う姿が印象的な『Tomorrow never knows』、フィナーレに向かって会場の熱気もピークに達する。 アンコールの1曲目『everybody goes 秩序のない現代にドロップキック』と、ヒットシングルに加え、アルバム『DISCOVERY』からも10曲を披露。派手な演出をせず、シンプルなステージ構成での熱演は、日本のバンドシーンの頂点に立つ貫録に満ちあふれている。(速藤年正)


闇の中に
高校生のときに初めてミスチルのライブを見た。
ツアータイトルのとおりアルバム『DISCOVERY』の曲を中心に構成され、音響・照明とも本当にシンプルで、「曲を聴いてもらいたいから」というMCが印象的だった。
I'll be で、会場が真っ暗になり一筋のスポットライト浴びた姿、闇に響くギターと歌声が衝撃的だった。
そんな一枚。

ビジュアル重視か、楽曲重視か
桜井さんファンの私としては、ビジュアル的にも楽しみたいわけですが、
このDVDでは、髪型がどうも似合ってないように思え、それが気になってしまった。DVDのパッケージとは全く違う髪形だし…。
これが気にならなければ、全く問題ないことです。
このアルバム曲自体がもともとスローテンポなせいもあり、
曲のテンポがライブでノリたい気分の私には、ゆっくり。
あともう少しでいいので、早めなテンポのほうが、だれない。
盛り上がれるのでは?と思う。
『Tomorrow never knows』と『終わりなき旅』が続けて演奏されるという演出は最高で、
そのシーンはつい入り込んでしまい、泣けます。

DISCOVERY
このDVD,正直にすき。名もなき詩、Everything,花、I’ll be、ニシエヒガシエ、ラララ、Tomorrow never knows,終わりなき旅、光の射す方へ、Encoreで、Everybody goesが入っていてかなり良いです★もし、ヘッドホンもってる方は、TVにつなげて聞いてみてはいかがでしょうか。LIVEの臨場感があがって凄い良い感じですよ♪是非、ほかのDVDでも試してみてください☆

関連エントリー

Jポップ@人気アーティスト大特集Top >  006Mr.Children >  CONCERT TOUR 1999“DISCOVERY”